ブログ

かぶれる。

パチオちゃんです。おはようございます♪

毎年・・この時期に・・・
かぶれます。
原因は分かっておりますしょんぼり
職場の木の剪定ですはさみ
春になり、梅雨になり、伸びきった枝・葉を剪定していると
かぶれます下向き矢印

毎年の事なのでしっかり対策はします。
暑い中、上下の作業着。軍手。眼鏡。作業着のフードを被る。
ここまで対策すればばっちりだろう!
そう思い2日前剪定をしましたはさみ

しかし・・昨日の朝。
手首に発疹が!!
まさか??でも手首は作業着と軍手で隠れていたはず雫
午後になると発疹の範囲が広がってきましたショック
この症状・・・・
かぶれたね。

何にかぶれるのかは分かっています。
うるしです。
漆の木を切る時には最善の注意を払いますダッシュダッシュ
数年前・・・短パンで剪定していたら左太ももの広範囲が
かぶれましたショックあの時の苦しみを知っているので・・・・
最善の注意を払っていたのにぷー

こんなんじゃぁ~なにやってもうるしに勝てないじゃんぷー
これが一般的に言う・・・
やぶれかぶれ
ってやつなんだなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る