ブログ

タラの芽。

​​​​​パチオちゃんです。おはようございます♪

この時期になると楽しみなことがありますスマイル
それは・・・
タラの芽を食すこと!

なぜか分かりませんが・・・職場の敷地内にタラの芽の木が
生えておりますグッド
わざわざ植えたわけではないと思うので昔からそこにあった
のでしょうねスマイル
この時期になると毎日確認に行きます。
食べごろはまだか??あと1日待った方がいいか??
そんなことを考えてます。

そして今日・・・
採取してきました!!
今夜は天ぷらパーティーだ!!
浮かれながらタラの芽を採っていたのですが・・・
足を滑らせて転倒。
やばいダッシュダッシュダッシュ
と思い近くの枝を掴んだのですが・・・
それがタラの芽の枝でしたショックショックショック

タラの芽を採取した人は分かると思いますが・・・・
タラの芽の枝には・・・・
無数の棘が生えてます。
バラの茎のような枝ですショックショック
軍手の上から掴んだのですが・・・・血まみれですほえー

毎年思います。。
タラの芽の採取は・・・
命懸けです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る