ブログ

本離れ。

パチオちゃんです。おはようございます♪
これは私の個人的な見解ですよ
不快に思われてしまったらすみませんね。。
最近放映される映画って売れた本の実写化が多いですよね
昔からベストセラーを映画化するって流れはあったと思いますが・・・・
それにしても最近は多い
それに伴って若者の本離れが進んでいると感じます
このブログでも色々な本を紹介してきました。その中で最近紹介した
『イニシエーションラヴ』
が映画化されました。
話題作で色々なメディアで宣伝されてますね
私の知人も見てきた人がいます。
感想は・・・・・「最後のどんでん返し凄かったよ!」
その感想解りますだって私原作読んでますからね^^
その知人は原作があることさえ知りませんでした・・・・・
それはそれで良いのですが・・・・文庫本1冊を2時間程度の映画に
まとめてしまうとどうしても無理が生じます
 
『紙の月』って作品だって、原作はもっと深い深い話だったと感じました。
 
映画を見ることも素晴らしいことです
でもね・・・・・それが全てじゃないと思います。
簡単なことではないかも知れませんが・・・・原作の世界観も味わって
欲しいなぁ~
と、ちょっと小言が言いたかったです
 
そんな私、今夜映画を見てきます
『名探偵コナン~業火の向日葵~』
 
コナンは劇場版が全てです!!
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る