ブログ

酔う。

パチオちゃんです。おはようございます♪
暖かい日が続いていますね
私の住んでいる所でも、おかげで例年より3日・・・・開花が早いようです
昨日、地元の桜の名所に偵察に行きました
お花見広場的な所には屋台が出ていました
桜の具合は2分咲き程度
1本の桜に10ぐらい桜が咲いている感じです・・・・・・・
はっきり行って花見を楽しめる状況ではありません
それなのに・・・・・・
花見会場駐車場は満車
屋台には長蛇の列
ベンチには飲んだくれたおじさんが渦巻いています
この人たちとっては・・・・・花見よりも酒なんだなぁ~
桜の美しさに酔うのではなく、お外で飲む酒に酔ってるんだなぁ~
そんな中、桜の下にブルーシートを敷いて花見を楽しんでいるカップルが
まだ楽しめるほど桜も咲いていないのに・・・・・
あ~そうか・・・このカップルは・・・・
自分に酔ってるんだなぁ~
 
桜を巡って色んな酔いかたがあるんですね
 
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る