ブログ

法定速度。

パチオちゃんです。おはようございます♪
前回、トラックなどの後ろに貼られている「この車は○○○が運転します」
というステッカーのお話を書きましたが、今回もそれと同じようなお話です
車で走っていたら
前を走っているトラックにこんなステッカーが貼ってありました
「法定速度を遵守しておりますお先にどうぞ。」
結構このてのステッカーよく見ますよね
なるほど・・・・
じゃぁ~お言葉に甘えて追い越しますか
 
ってちょっと待てよ
 
法定速度を遵守している車を追い越したら・・・・・
スピード違反ってことだよね!
 
このステッカーの意味って何なんだ
 
オレは法定速度で走ってるから問題ないけど、オレの遅さに嫌気が差して
追い越しなんてしちゃったら・・・・
お前は速度違反になっちゃうぞ!
って脅迫ですか
 
恐ろしい・・・・・・
 
『落石注意』・『動物飛出し注意』の標識ぐらい訳分からんわぁ~

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る