ブログ

フォーク。

パチオちゃんです。おはようございます♪
コンビニでパスタを購入するとフォークが付いてきます
サラダを購入するとお箸が付いてきます
それではパスタとサラダを一緒に購入すると・・・・・
フォークのみ付いてきます。
これは私がよく行くコンビニだけの話かもしれませんが、なぜか釈然と
しません
私はパスタだけ購入する時必ずお箸をもらいます。その代わり
フォークはお返しします
だってコンビニのフォークって使いずらいんですよ
日本人にとってお箸はフォークを凌駕すると思います
それなのにコンビニではお箸の余地なくフォークをつけます・・・・
先程、そのコンビニで焼きそばを購入しました。
カップ焼きそばじゃなくてそのまま食べれる焼きそばです
何にも考えずお会計をして持ち帰り、食べようと袋を開けたら・・・・
フォークが入ってました!!
焼きそばには箸が常識でしょう
私とコンビニ店員の価値観の違いに、佐々木投手のフォークボールぐらい
落差を感じました
フォークとフォークボールね

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る