ブログ

ソファーと若夫婦。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日用事があって家具屋さんに行きました
全国チェーンの家具屋さんなので品数も多ければ人も多い
さっさと買うもの買って帰ろう・・・・
私が売場を回っていたらソファー売場で若い夫婦が店員さんにあれこれ
質問してました
なんだかおもしろそうなので私もソファーを物色するフリをして聞いていました
聞いている内容は・・・・・
・クッション性
・汚れが付くのかどうなのか
・ソファーカバーは剥がして洗えるのか
・キャンバス地よりレザーの方が良いのか
・レザーなら傷は付くのか
などなど。。
細かな質問に店員さんは親切丁寧に答えます
ここまで丁寧な接客をされたら買っちゃうよなぁ~
店員さんが全ての質問にお答えしたあと若い夫婦は相談に入りました
金額的な問題なのかなぁ~それとも色的な問題なのかなぁ~
そして・・・・・
若夫婦は結論を出しました
あの・・・このソファー良いんだけどさ・・・・多分ね・・
家にはでかすぎるね。
なにぃ
色々質問しといて最後はサイズの問題
まずはサイズを確認してから質問するんじゃないのか
びっくり仰天ですよ
大きすぎますと言われた店員さんも苦笑い
ソファーのサイズよりも・・・若夫婦・・・・あなたの・・・・
態度が大きすぎますよ。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る