ブログ

成人の日。

パチオちゃんです。おはようございます♪
今日は成人の日です
地方によっては式典が昨日行われた地域もありますね
私の地元では成人式が昨日行われていました
私が成人の日を迎えたのは十数年前です
その頃はベビーブームに生まれた世代でもあったので物凄い数の人でした
その日の夜の酒場は何処に行っても満席
何処の酒場でも誰かしらの友達が飲んでいたので強引に合流して朝まで飲み
続けました
しかし・・・・昨日・・・・・
成人の日ってことを全く忘れていて・・・・友人と晩御飯を食べに居酒屋に行きました
お店に入ったら8割ぐらいが若い男女で埋まっていました
あぁぁ~今日は成人の日だった・・・・
どうせ他の店も一杯だろうと思い・・・この店で腰を落ち着かせました
自分達の成人式に思いを馳せながら友人と飲んでいました
でも・・・・私たちと今の子達のギャップに切なくなりました
居酒屋に居るのに若者が飲んでいる半分以上がソフトドリンク・・・・・
アルコールは飲みません。意味無いから・・・ってやつですか
そして夜9時にはほとんどの若者がいなくなりました・・・・・
夜更かしなんて人生にとって価値無いぜ!ってやつですか
私たちは夜10時ぐらいまで居たのですが・・・9時以降誰も来店せず。
2次会なんて時間とカネの無駄遣いだぜ!ってやつですか
時代も変わりましたね
居酒屋の店長さんがポツリと言いました。
若者相手じゃカネにならん!
分かる気がします
酒飲んでくれなきゃ居酒屋は儲からんもんね・・・・

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る