ブログ

日本バスケの窮地。

パチオちゃんです。おはようございます♪
現在・・日本国内のバスケットが大変なことになってます
知らなかった人のために簡単に説明すると・・・
日本の男子バスケットリーグは2つ存在します。
企業母体の会社バスケ。地域母体のプロバスケ。
この2つ同じバスケなのに若干ルールが違います・・・それに日本代表選出も
企業バスケに重きを置いてます。
そんなこんなで・・・同じ国に異なる2つのリーグはあってはいかん!と国際
バスケ連盟から言われて・・・改善が出来なかったので・・・国際試合の禁止に
なちゃいました
さぁ~これで何が一番の問題なのか
それは・・・・
女子バスケ!
日本女子バスケは強いんですよねこの前のアジアカップでも優勝リオ
オリンピックの出場も射程圏内です
その女子も・・・とばっちりを受けて国際試合の禁止
女子にしてみてはなんじゃそりゃって感じです。。
今回の問題で・・日本男子キャプテンさんがコメントしてました
女子に迷惑かけてすまない・・・と。
それが本心だと思うのですが・・・・
情けないぞ!男子!
そこはもっと強気にいけよ
私の予想は・・・日本の連盟は「そんなこと言ってても国際連盟がなんとか穏便に
対応してくれる」って思っていると考えます・・・・・が!しかしそれは妄想です
本気で対応しないとマジで大変なことになりますよ
目先の女子バスケのことは勿論大事ですが・・・これからバスケをはじめる未来ある
子供たちのことを考えなければ
こんな時に安西先生が居てくれたらなぁ~

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る