ブログ

扇風機。

パチオちゃんです。おはようございます♪

猛暑が続く中、自宅の扇風機が壊れましたショック
去年から調子が悪かったのは覚えております。
接触が悪く、点かなかったり、点いても途中で止まったりと。。
まぁ~エアコンがあるから大丈夫か。そんな考えで去年は
買い替えをしませんでしたしょんぼり

今年は猛暑とともに電力逼迫!
少しでも電力消費を抑えるために扇風機を購入することに
決めましたスマイル

ネットや電気屋さんで扇風機を見ても何が良いか分かりません下向き矢印
ACモーター?DCモーター?羽8枚?アロマ出る?
12段階風量調整?なんじゃそりゃ!?

先日、友人宅で面白い扇風機を見たのを思い出しました。
音声操作機能付
リモコンを使わなくても、扇風機に話せは操作できる代物です!
デザインも格好良かったので友人にレビューを聞いてみました。
友人は開口一番・・・
子供が居る家には絶対おすすめしない!

なぜか理由を聞いてみると、子供が扇風機とずっと会話している。
買った当初はその光景が微笑ましく見えたそうです。
扇風機に話しかける幼稚園生。
それが毎度続くと・・・・・
扇風機を稼働できない!!
直ぐに消してしまったり、知らずにタイマーセットされたり、誰も
居ないところをMAX風量で当てたり・・・大変だと。
今では音声認識のところを塞いでしまったと雫

そうか・・・音声操作ってそんなにも便利じゃないのか下向き矢印下向き矢印
振り出しに戻りました。

こんな調子で迷っていたらこの夏に扇風機を購入できるか微妙です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る