ブログ

ボージョレヌーボー。

パチオちゃんです。おはようございます♪
今日、ボージョレヌーボーが解禁しました
ワインに興味の無い私にとっては全く関心の無い日ですが・・・
ボージョレファンには待ちに待ったこの日なんでしょうね
先程、スーパーにお買い物に行ったらワイン売場にボージョレヌーボーが
山のように積まれていました
最近ではパックのワインとかペットボトルのワインとかもあるんですね
雰囲気感じませんけど・・・・
ワイン売場で主婦が雑談していました
「私、ボージョレ毎年解禁の日に飲んでるのよ!他のワインは美味しいと思わないけど
 ボージョレだけは美味しいって感じるのよね」と。
もう一人の奥様も
「そうよね!ボージョレって安いし美味しいし、これ飲んだら普通のワイン飲めないよね!」と。。
ふぅ~ん
ボージョレってのはその年のブドウの出来具合を知る為に、摘んだブドウを速攻でワインに
するので・・・・・・・
不味いんだよ!
ワイン通じゃない私でさえボージョレは美味しくないって知ってるよ
ボージョレがワインの中で一番美味いなんて言ってる奴は・・・・・・
ワインを味わってるんじゃなく・・・雰囲気を味わってるんだよ
そういう人に限って味噌ラーメン専門店で・・・・
醤油ラーメン注文しちゃうんだよね

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る