ブログ

夏の布団。

パチオちゃんです。おはようございます♪
夏になるといつも思います。。
疲れが取れない・・睡眠時間が取れていない・・・・午後になるとボーッとする。。
これはひとえに良い睡眠が取れていないことによる症状です
じゃぁ~何で良い睡眠が取れないのか
暑くて寝付けないからか??いいや違う。
クーラーで体が冷えすぎてそれによって睡眠妨害が起こってるのか?いいや違う。
原因は・・・・
布団が軽いからだ!
私は重い布団でしか寝れません
秋~冬~春先までは幸せです毛布のおかげで布団が重いので素晴らしい睡眠が
とれますしかし・・・夏場にかけて暑くなってくると毛布が剥がされ、掛け布団が夏
バージョンになって・・・どんどん寝具が軽くなっていきます。。
それによって眠れなくなってます
先日、寝具屋さんで重い布団を探しました。
店員さんに「重たい夏布団ありますか?」と聞くと・・・
「ありません。時代は軽くて除湿効果が高い布団が主流です」と。
さらに・・・・
「なぜ重い布団をお探しですか??
 時代の流れに逆らってますよ。」と。
そこまで言うか・・・・。
長い物には巻かれないと・・生きられない世の中なんですね

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る