ブログ

散髪。

パチオちゃんです。おはようございます♪
昨日、散髪に行ってきました
担当の美容師さんの「今日はどのようにしますか??」という問いかけに・・・
私はいつもこんな感じで伝えます
「夏っぽくしてください」・「気持ちが爽やかになる感じにしてください」・「もてそうな感じで」
「歳より若く見えるように」などなど・・・抽象的なことしか言いません
言われた担当さんは困惑します
でもなんやかんや言って切ってくれます。。
私も変な注文しているのは承知しているので・・・切り始めたら終わりまで口を出さない
ように心がけます
これは私と担当さんの勝負でもあるのです
昨日の私のオーダーは
「冬っぽくしてください」
担当さんは数秒考えたのち・・・「かしこまりました」と。
私は担当さんに身を委ね完成するのを待ちました
そして出来上がったのが・・・・・
ツーブロック。
なぜ??なぜ??寒くなってきているのになぜにサイドを刈り上げたのか??
謎ですでも文句は言えません。。
今日は寒い朝でした
それに輪をかけて頭がスースーします
なるほどね・・・冬をよけいに感じれるわぁ~

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る