ブログ

マスカレード。

パチオちゃんです。おはようございます♪
赤っ恥をかいてしまいました
東野圭吾さんの『マスカレードホテル』を読み始めました
文庫化になり続編の『マスカレードイヴ』も発売になったので、その波に乗って
読み始めました
友人と話している時、この『マスカレードホテル』の話になり私が「今、読んでるよ!」と
答えたら質問を投げかけられました
「ところでさ・・・『マスカレード』ってどういう意味??」
私もはっきりとした意味は分からなかったのですが、マスカレードっていう車の名前が
あるのはぼんやりと覚えていました
「意味は分からんけど・・・同じ名前の車あったよね??」
すると友人は頭をかしげ・・・・「そんな車あったけ??どこの会社から出してるの?」と。
「マスカレードはホンダでしょ?2ドアの車で。そういえば○○のお母さん乗ってたよね?」
この答えに友人は大爆笑
「それはさ・・スターレットね!(笑)
・・・・・・・・・・・
一瞬で顔が赤くなりました穴があったら入りたい
私の赤面隠したい
お面を被って顔を覆いたい
そんな私の心境と合致したのか・・・・「マスカレード」の本当の意味は・・・
仮面舞踏会でした。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る