ブログ

テザリング。

パチオちゃんです。おはようございます♪
テザリングって知ってますか??
私は昨日まで全く知りませんでした・・・・・
昨日、職場で業者さんと打ち合わせをしていました
そんな中、一人の業者さんが持ってきたノートパソコンで調べ物を始めました
????
LANケーブル接続していないのにネット使ってる・・・・
あぁ~ポケットWi-Fiでも持ってるのか。。
「あの~ポケットWi-Fiって月々どのくらいかかるんですか??」と質問したら・・・
「ポケットWi-Fi持ってませんよ。携帯でやってます。」と。。。
携帯で携帯でパソコンを動かしてる??いったいどんなマジックを使っているんだ
気になって詳しく聞いてみたら
スマホの『テザリング』って機能で携帯から電波を飛ばしてそれをパソコンで受けていると。
そんな素晴らしい機能があったのかぁぁぁぁ
あまり重い画像とか、動画を見ない限りは携帯のパケット通信料でもまかなえると
そうなら・・・ポケットWi-Fiなんていらないね
これでまた一つ私のスマホスキルが上がった
これでまた少しITボーイに近づいた
でもよくよく考えると・・・・・
私はパソコンを持ち歩かない。タブレット端末も持っていない。
出先で何か調べ物をしたくなったらスマホで十分・・・・・・
私にとって『テザリング』はまさに・・・・・
宝の持ち腐れ!
まずは『テザリング』を使いこなせるツールをそろえなければいけないね

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る