ブログ

金木犀の香り。

パチオちゃんです。おはようございます♪
秋ですなぁ~日が暮れるのが早くなりましたね~
今日は何にも面白いこと書きませんから
この時期になると私・・・・
センチメンタルになります。
訳もなく泣きそうになります
特に金木犀(きんもくせい)の香りが漂ってくると、そこはかとなく切なくなります
私が今まで住んでいた近くには、不動産屋の賃貸条件のように必ず金木犀が植え
られていました
コンビに徒歩5分のように、金木犀徒歩1分って感じです。
よって秋の知らせを金木犀の香りが運んできます
なんで金木犀の香りがセンチメンタルにさせるのか??
色々考えを巡らせてみたのですが・・・・これといった理由は思いつきません
ただ・・・秋は日が早く暮れて、肌寒くて、人肌恋しくて、半そで短パンが寒くて・・・
そんな時に金木犀の香りが漂ってくるので・・・・・
切ない!
理由は無いけど切ない!
本当に一つも面白いこと書きませんでしたね。。
今日のブログで何が言いたかったのか・・・それは・・・・・
切ない!!
って事です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る