ブログ

曖昧な表現。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私の住んでいる東北地方。
昨日は33度。今日は34度。明日は32度。
なにこれ!?
7月中旬、まだ夏休み前ダッシュ
それなのに連日の30度超え!!
まだ梅雨明け宣言もされてないのにこの暑さ・・・
梅雨は終わったのか?

最近の異常気象で梅雨明けは宣言されるのですが、梅雨明けは
宣言なくさらぁっと終わっている感じです雫
今は気象情報も詳しく出るので詳細なことが分かるはずなのに
それでも梅雨明けを判断するのは難しいんでしょうね雫

私が勝手に思っていることがあります。
この梅雨明けに宣言の曖昧さに似ていることがあります。
それはなにかというと・・・・
冷やし中華!

始まりはしっかりと宣言します!
冷やし中華はじめました!!
しかし・・・冷やし中華が終わる宣言はありません泣き笑い
しらぁ~っと終わってます。
どのタイミングで終わるのかはお店の気分次第です。
お店の店主さんの気分で冷やし中華は終わります。
梅雨明け宣言と似てます。

曖昧な表現を好む日本人にとっては合ってるんでしょうねしょんぼり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る