ブログ

エアコン掃除。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、自宅のエアコンを専門業者様に掃除して頂きましたスマイル
フィルター掃除は定期的にやっていたのですが・・・
内部までの掃除は・・・なんと・・・
10年振りでした!
10年振りというのもビックリですがショック
それよりも・・・10年以上エアコンが・・・
壊れなかったのもビックリです!
流石はメイドインジャパン!!

自宅は立地的に風通しが良く、猛暑になるまでは窓を開け、
扇風機で十分対応できますスマイル
冬場は石油ファンヒーターを使うのでエアコンは使用しませんバイバイ
なので1年でエアコンがフル稼働するのは7月~8月迄です。
これぐらいしか使わないのだから汚れてないだろう・・・。
と思っていたのですが・・・エアコン内部は・・・
カビがビッチり!!!!!

業者さんが言いました。
健康が害されてましたね。
使用頻度は少ないものの稼働していた時はカビが密集している
エアコンから吐き出された空気を吸っていたことになりますショック
やっぱり10年掃除しないとこうなるのか・・・。

業者さんはさらに言います。
1年に1回は掃除した方がいいですよ。。
カビを吸いたくないなら。

はい。分かりました。
カビと共存は嫌ですほえー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る