ブログ

35度。

パチオちゃんです。おはようございます♪

私の住んでいる地域では今日の最高気温が32度!
場所によっては35度になる予報ですショック
7月初めに35度って・・・この先どうなるんでしょうか!?

私が子供のころはこんな暑さはなかった気がします。
勿論、夏は暑かったですが35度とかはなかったようなしょんぼり
夏休みに入っても、あぁぁ~休みね。という気分で今のよう
な危険な暑さだから休んでいるという感覚はありません
でした雫

それが今では毎日の30度超え!
地域によっては軽く35度を超えます!
数年後は35度は当たり前になって40度も珍しくないこと
になってそうなのが怖いですわからん

それに昔は「熱中症」という言葉は聞きませんでした。
「日射病」という言葉は知ってましたが周りに「日射病」に
なった人など見たことありませんでしたしょんぼり
炎天下で外で遊んでいても、家の中でクーラーつけなくても
夏は過ごせましたグッドグッド
それが今では・・・
暑くて死者がでる。
どんな世の中だよ!!

私は冬の寒さよりも夏の暑さの方が好きですあっかんべー
それはこの危険な暑さの世の中になっても変わりませんが・・・
それでもさすがに・・・
暑すぎるよ。。

初老にはこの暑さは死の恐怖でもありますショック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る