ブログ

オレンジジュース。

パチオちゃんです。おはようございます♪

100%オレンジジュースをよく飲みますワイングラス
目覚めの1杯。疲れている時。運動の後。などなど。
けっこう欠かせない存在になっておりますスマイル

その100%オレンジジュースが最近・・・・
売ってない!!
スーパーにもコンビニにもドラックストアにも売っておりませんショック
その原因は・・・
オレンジショックです。

異常気象の影響でオレンジの収穫が激減。
それによりオレンジが高騰。
さらに円安の影響で輸入が大変になる。
さらにさらにコロナ、ウクライナ紛争などで落ち込んだ輸送インフラ
がまだ復活できておらず輸送が困難。

そんな影響があってオレンジが不足しております泣き笑い泣き笑い
よって100%オレンジジュースが市場から消えましたしょんぼり

私の生活でオレンジジュース無くなっても我慢すればいいですが・・・
居酒屋さんは大変だよねダッシュダッシュ
カシオレ出せないじゃん!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る