ブログ

フードロス。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日、泊りがけで会合に参加してきましたダッシュ
私が所属している団体の総会・懇親会が毎年この時期に開催されますビール
今では泊りで会合とか珍しいですねわからん
私達の団体は古き良き文化を今でも守っておりますグッド

総会での審議が終わり。
温泉宿なので入浴して。
夕方から宴会が始まりますビールビール
無礼講なので歳の差関係なくお酒を飲み明かしますビール

若者はお酌に回り、年長者の貴重な経験談を聞き。
年長者もお酌に回り、若者の最近の動向などを聞いたりします。
とても有意義な時間を過ごせましたスマイル

しかし・・・この宴会で毎回気になるのが・・・
フードロス。
旅館の方が丹精込めて作ったお膳料理が出るのですが・・・
どうしてもお酒が進み、お酌に回るので食べてる時間が無い方
もいらっしゃったりしますしょんぼり

私は食事を楽しみにしているので完食します食事
しかし、そうじゃない方もいらっしゃいます。。

去年の宴会の際に司会の方が言いました。
楽しい宴会ですが、
食事も楽しみましょう!完食しましょう!
その言葉が残っていたのか、今年の宴会は・・・・
ほぼ皆さま完食!

素晴らしいですグッドグッド
食後にお片付けに来た仲居さんも、キレに食べてくれてありがたい
ですねぇ~と仰っておりましたスマイル

SDG’Sの観点からもフードロスは問題ですしょんぼり
宴会の食事も問題視されております雫
そんな中で昨日集まった方の意識の高さにキュンとしましたどきどきハート
久しぶりに良き会合でしたスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る