ブログ

犬の散歩。

パチオちゃんです。おはようございます♪

最近、わがままな犬って見なくなりましたよね!?
わがままなんて言うと可愛げがありますが・・・
昔はバ〇犬なんて言ってました。
動物愛護に違反していたらすみませんショック

ほんの30年前ぐらいは飼い主を無視してグイグイ引っ張っていく
犬がたくさんいましたショック
犬の散歩に付き合わされている飼い主という図式です。
よだれを垂らしながら、首輪がめり込みながら、肉球を削り
ながらグイグイ引っ張る犬ばかりでしたほえー
それが犬という認識でしたダッシュ
たまに飼い主の横をピッタリと並走する犬なんてみると・・・
突然変異なのか??
なんて思ってしまいましたほえー

それが最近はそんなわがままな犬を見かけることがなくなりました雫
どの犬も行儀よく散歩しています犬
なんでこんなことになったのでしょうか?
犬との向き合い方が変わったからなのか?
調教が周知されたからなのか??
もしかしたら・・・
犬の遺伝子が変わったのか??

私は犬を飼っていないので好きなことが言えますが、
野性味あふれるわがままな犬の方が幸せな気がします雫
本能のまま生きている感じがして犬

可愛い服を着せられて、抱っこされながら移動している
犬を見ると・・・今は・・・単なる犬じゃなくて・・・
お犬様なんだなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る