ブログ

お酒の飲み方。

パチオちゃんです。おはようございます♪

初老になるとお酒の飲み方が変わってきますしょんぼり
学生の頃は浴びるほどお酒を飲んでましたビール
お酒が好きとか、お酒の席が楽しいとか、そんなことは関係
なしにお酒を浴びてましたビール
なんでそこまで飲む必要があるの??の問いに・・・
そこに酒があるから。
と答えてましたあっかんべー

しかし・・・歳を重ねる度にお酒の飲み方が変わってきます。
まずは・・・
健康に気を遣う。
仕事もしていると二日酔いにならないように体を気遣いますスマイル
従って量が格段に減ります。

そして・・・
食事も楽しむようになる。
以前は食べると飲めなくなるので、食べないで酒ばかり飲んでましたビール
それで悪酔いをする下向き矢印
それがいつの頃からか食べることも楽しめるようになりましたスマイル
食事が美味しいとお酒も美味しくなりますあっかんべー

さらに・・・
酒に拘るようになる。
せっかく飲むなら美味しいお酒を飲みたい!
ちょっと高くてもこだわったお酒が飲みたい!
なんて気分になりますスマイル
ここまで来ると・・・
大人のお酒の楽しみ方です。

現在の私は食事を楽しむレベルです雫
まだお酒にはこだわれません。。
今が一番太る飲み方です。

昔は飲み会の度に痩せてたんだけどなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る