ブログ

4月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日から4月ですさくら
今年も残すところあと・・・9ヶ月になりましたしょんぼり
10か月を切ってしまったのでカウントダウンの始まりです。

4月と言えば・・・
入社式。
私も数十年前、初めて務めた会社で入社式を行いました。

今でも謎ですショック
今考えても意味が分かりませんショック
なぜかその入社式で・・・
蕎麦打ちをしました。
多分、入社前の研修旅行で蕎麦打ち体験をしたことが発端
だと思うのですが・・・だからと言って何で入社式で蕎麦打ち!?

その会社は全くと言っていい程、蕎麦に関係ありませんぱー
金融機関でしたから。
蕎麦の「そ」の字もないし蕎麦で何か副業をしているわけでも
ありません。しいて言えば蕎麦屋さんがお取引先ってことは
ありました。だからと言って・・・
何で入社式で蕎麦を打つ??

今まで育ててくれた親に感謝して蕎麦を打ちましょう!
そして打った蕎麦は今夜家族に感謝しながら食べましょう!
そんなコンセプトで始まりましたしょんぼり

入社式前にクリーニング出した背広が片栗粉で白くなります雫
入社式会場の床は真っ白です雫
それでも会社のトップは・・・・
ニコニコでした。
何なんだこの会社は雫雫

そんな新たな門出でもある4月さくら
今までの人生がガラッと変わることもあるかもしれません雫
それも含めて・・・
4月です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る