ブログ

女子バスケ日本代表。

パチオちゃんです。おはようございます♪

女子バスケ日本代表の試合が連日行われておりますバスケットボール
この大会で優勝するとパリオリンピックの出場権が
得られますグッド
この前東京でオリンピックやったばかりなのに・・・
もう次のオリンピックの出場を争うとは・・・。
サイクルが早い!

初戦のマリ戦には大勝したものの・・・
次のセルビア戦では・・・なんだかなぁ~って感じの
試合展開で5点差の惜敗下向き矢印
昨日のカナダ戦では惨敗。

東京オリンピックで世界に実力を見せただけに、歯痒い
試合が続いております下向き矢印下向き矢印

素人の私が意見を言わせて頂けるならば・・・・。
①ミスが多すぎる!!
日本女子の良さはミスの少ない試合だったはずなのに・・・
ミスばかり雫それもやっちゃ~いけないミスが多いムカッ
これでは波に乗れません下向き矢印

②戦術が曖昧!!
東京オリンピックの時の戦い方を継続しているのは分かります。
それが日本女子の良さなので。でも今回は研究されまくってます。
同じことは通じません!微妙に変わってきている気はするので
すが・・・なんだか曖昧です。

③メンバー交代が多すぎる!!
激しいディフェンスで体力の消耗が激しく早い段階で交代させる
のも分かりますが・・・2、3分で目まぐるしく交代させるのは
どうなのよ!?選手的にはやりずらいと思うよ・・・。
それでいいのか!?

まぁ~素人の私が言ったところで的外れかもしれませんが・・・。
試合を見ていると・・・
ころころ選手が代るので疲れます。
ミスが多すぎて・・・・
イライラします。

なんだか銀メダルを取ってバランスが崩れたのかもしれません。。
勝てるポテンシャルはあるはずなのにショックショック
そろそろギアを上げていかないと決勝トーナメントも危ういよショック

今日は強敵フランス戦。
勝ってほしいなぁ~でも・・・今の感じなら・・・
20点差で負けるかもなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る