ブログ

カップ焼きそばの悲劇。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日のお昼ご飯はカップ焼きそばでしたスマイル
ペヤングソース焼きそば。
カップ焼きそばの中では一番好きです!
そのペヤングを食べていると思い出す悲劇がありますしょんぼり

まず昔のペヤングはお湯切りの部分が今と違っておりました。
現在はシールを剥がすと湯切りの部分が現れます。
しかし以前は・・・・
蓋の隙間からお湯を流す。
この形状で何度悲劇を迎えたことか・・・
蓋をしっかり持ったままお湯を切らないと・・・
中身が飛び出してしまう!!
お湯を切っているつもりが中身も全部シンクにぶちまけて
しまいますダッシュダッシュ
こんなことになると途方に暮れるしかございません。

次に・・・
カヤクを入れ忘れる。
これはペヤングに限らず他のカップ焼きそばでも起こり得る
悲劇ですしょんぼり具材となるカヤクを入れ忘れ。。。
お湯を捨てた後に気づく。

あぁぁぁ!!やっちまった!何してんだぁ!
と思っても無駄ですショック
湯切りした後の麺にガチガチのカヤクを入れたところで後の
祭りですほえー
余熱ではフリーズドライの食材はふやけませんほえー

そんなことを思いながらペヤングを作りました。
大きな失敗は無かったのですが・・・
ソースの袋を出さずに熱湯を注ぎました。
これもあるあるですしょんぼり

しかしならがペヤングは美味しいスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る