ブログ

お礼を頂いてしまったので。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日の夜から降り始まった雪は止むことなく朝を迎えました雪
朝起きて窓を開けたら案の定一面の銀世界です雪
これを予想して早起きして良かったです泣き笑い

まず朝起きて顔をも洗わずに自宅の前の雪かきを始めますダッシュ
ご近所さんはご老人ばかりなので私が道路の雪かきをしない
といつまでも雪が残った状態になってしまいますほえー

雪かきを始めると、自分の家の周りだけで終わるのが申し訳
なくなります。だったらご近所さんの家の周りもやっちまうか!

そんなこんなでご老人の家の前までしっかりと雪かきをすること
がありました。その後・・・ご老人が・・・
菓子折りを持ってお礼に来ました。
「いつもいつもありがとうね。」「老人ばかりだから雪かき大変
なんだよ。」「本当にありがとうね。」
こんな言葉を聞くと報われた気分になります!

しかし・・・このお礼・・・
罠にはまった気がします!

今朝は水分を含んだ重い雪でした下向き矢印
いつもより時間がかかります・・・。
もうそろそろ切り上げて出勤しなければダッシュ
でも・・・
菓子折りが脳裏に浮かびます。

あぁぁぁ~
お菓子食べっちゃったもんなぁ~あれだけお礼言われちゃったしなぁ~
参ったなぁ~やるしかないかしょんぼり
そんなこんなで毎度毎度降るとご近所さんの家の前も雪かきをする
ことになりましたほえーほえー
あの時菓子折り貰わなければ良かった・・・
あの菓子折りはこれからも雪かきよろしくね!
契りを結んだことになったのか??

流石に人生の先輩・・・
人心掌握には長けてます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る