ブログ

冷奴。

パチオちゃんです。おはようございます♪

豆腐を簡単に食べる時どうやって食べますか!?
定番中の定番は・・・
冷奴ですね。
私が思うにこれ以上に美味しい豆腐の食べ方は無いです!
冷奴isベスト!

であれば、冷奴はどうやって食べますか!?
当たり前に・・・
醤油をかける。
これがもっとも簡単で一番美味しい食べ方だと思いますスマイル
ザ・日本食!

冷奴が大好きな私。週3日は冷奴さんにお世話になり晩酌を
しておりますグッドしかし毎回醤油だと飽きてきます。
鰹節を振りかけたり、ゴマを乗せたり、ワサビで食べたり。
しかし・・やっぱりそこには醤油が必要です雫
醤油以外でなにかないものか??

ネットで調べてみたら美味しそうな食べ方が載ってました。
ごま油と麺つゆ。
これは簡単ですスマイル家にもあるので出来そうですグッド

昨日の晩酌で試してみました。ごま油をちょっとかけ、麺つゆを
少しかけます。最後にブラックペッパーを少々。
食べてみてびっくり!!!
これは美味しい!!あらたな境地を見出した!

ごま油の香りが食欲をそそります。そして麺つゆの甘さがバッチリ
合いますグッドブラックペッパーがスパイシーで美味しいグッドグッド
これは癖になりそうですスマイルスマイル
冷奴=醤油に飽きた方。騙されたと思って試してくださいグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る