ブログ

3月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日から3月ですさくら
今年も残すところあと10か月になりました。
来月になったらカウントダウンが始まります雫

3月と言えば・・・
卒業式。
昨年、卒業式でビックリしたことを書きます。

私の自宅の傍にある小学校で卒業式が行われました。
朝の出勤時、スーツ姿の父母と一緒に歩く小学生を
見かけたので、あぁ~今日は卒業式なんだなぁ~と。
式が始まる時間が近かったのかぞろぞろと歩いており
ましたスマイル

気合いが入ったお母さま・・・着物!
一体だれが主役なんだ??
そして・・・私がびっくりしたのが・・・
袴姿の小学女子!!
小学生の卒業式で袴ですか!?
大学生じゃなんだから・・・気合い入りすぎだろうダッシュ
今から袴姿でおトイレが大変そうですねしょんぼり

そして・・・最もびっくりしたのが・・・
紋付き袴の小学生男子!
成人式ですか!?結婚式ですか!?カチコミですか!?
異様な雰囲気を醸し出しておりますショック
時代も変わったんだなぁ~

私が小学生の時はいつもよりちょっと良い余所行きの服
を着るか、入学する中学校の制服だった気がしますしょんぼり
それが今では袴・紋付き袴!!
親の気合いの入れようがビシビシ伝わってきますダッシュダッシュ

そんな別れの3月。
私も悩まされている腰痛から卒業したいです雫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る