ブログ

路上飲み??。

パチオちゃんです。おはようございます♪

コロナ規制も緩和され外国人観光客が大勢訪れております。
それで問題になっているのが・・・
繁華街での路上飲み。
コンビニの外にたむろした外国人が飲みまくり・・・
そのゴミを放置して立ち去るらしいですショック

どうやら海外では外ではアルコールを飲むことができず、
日本で外飲みできるのがトレンドらしいです!
だから日本に来たら路上で飲みたいと・・・雫
なんじゃそりゃ。。

私も最近新手の路上飲みを見かけました。

先日、ドラックストアで開店を待ってました。
入口が解錠されお客さんが入っていきますダッシュ
お爺さん3人がスタスタと入っていきます。

私が買い物を終えて店を出ると・・・驚くべき光景が!!
3人のお爺さんが・・・・
店の前のベンチで飲んでいる!!

朝の9時ですよダッシュダッシュ
お爺さん3人がベンチに座りワンカップを飲んでます日本酒
傍らにはつまみのイカ・スナック菓子・漬物!!
宴会です。

これも路上飲みなのか!?
でもその光景を見た私はこう感じました。
羨ましいなぁ~
朝からお酒を飲めるなんて羨ましい限りです目がハート目がハート
私もあんなお爺さんになりたいなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る