ブログ

歴史的勝利!!。

パチオちゃんです。おはようございます♪

一昨日・・・日本男子バスケに歴史的なことが起こりました!
国際大会でヨーロッパ勢に・・・
初勝利!!
なんだそんなこと!?と朝のニュースを見た人は思ったかもし
れませんが、これは歴史が動いた瞬間です!!

まず、男子日本代表が国際試合で勝つことが稀の稀の稀です下向き矢印
勝てても以前はバスケ後進国だったアフリカ勢かアジア勢・・。
バスケ先進国のヨーロッパ勢なんて手も足もでませんでした雫
いつも遊ばれて終わりです雫

迎えたフィンランド戦。
フィンランドにはNBAで大活躍しているマルッカネン選手が
所属してます。それだけでもう無理だと思ってましたわからん
案の定、第3クォーターまでに最大18点差ショック
私はここで寝ようかと考えました。

しかし。3クォーター終わりから潮目が変わりましたダッシュ
あれよあれよと言う間に点差を縮め、逆転!さらに・・
10点差で勝利!!
興奮して大絶叫してしまいましたダッシュダッシュ
夜11時過ぎに大騒ぎしていました!!
歴史的大勝利をライブで見れて幸せでしたスマイルスマイル

ところでこの試合。『スラムダンク』の山王戦に似てます。
まずは出だし好調でリード。
しかし、18点差をつけられる。
富永君がアンスポファールをもらう。(作中では宮城がインテンション
をもらう)
そこから潮目が変わる。
富永君が爆発!(作中では三井がよみがえる)
ホーキンソン選手がリバウンドをむしりまくる!(作中では桜木が
リバウンドを取りまくる)
最後は河村君がゾーンに入る!(作中では流川が爆発)
そして勝利!!!

まさに漫画のような内容でしたグッドグッドグッド

『スラムダンク』のように続くなら・・・今日のオーストラリア戦は
愛和学院です。
結果は・・・・・。
ボロボロになって大敗。

そこまでは酷似しなくても良いですダッシュダッシュ
今日のオーストラリア戦も勝って1次予選通過したら・・・・
祭りですよ!!
さらにアジア1位も決まるので・・・
パリオリンピック出場決定!
そうなったら・・・
カーニバルですよ!!

頑張ってくれ日本男子代表グッドグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る