ブログ

ほたる。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、知人から近くの公園でほたるが見れるよ!
との情報を頂きました。

ほたるを最後に見たのはいつだろう!?
それこそ中学生ぐらいのことだと思います。数十年前です。
小学生の頃は夏になればほたるが飛んでくるのは当たり前でした。
田んぼの近くに行けば当たり前のようにほたるが飛んでましたダッシュ

せっかく情報を頂いたので見に行ってみることにしました!

夜になってほたるスポットまで行くと既に何人かの人が
ほたる鑑賞をしていました。
人がいるってことはほたるが見れるってこと。
目を凝らして暗闇を見てました。
すると・・・・
数匹のほたるが飛んでます!
久しぶりに見たほたる・・・・。
初老ながらも感動しました!

ほたるを発見したちびっ子が歓声を上げてます!
凄い!光ったよ!あっちにも飛んでるよ!
子供は純粋に喜んでいますスマイル
微笑ましい光景ですスマイル
ちびっ子の男の子がお父さんに言いました。
ほたるって何で光るの??

率直な疑問だと思います。
そんな質問が飛んだら・・・・おのずと・・・
父親の回答が気になります。
なんて答えるのかなぁ~聞き耳を立てていたら・・・・。
​家に帰ったら教えるよ。​

父親は大変ですダッシュダッシュ
家に帰ったらネット検索をするんでしょうね雫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る