ブログ

高級車。

パチオちゃんです。おはようございます♪

最近の車市場は3つに分かれていると私は勝手に思ってますウィンク

①高級志向
高級・外車に乗りたい!
車にはお金を使いたい!

②ワンボックス車志向
家族が多いから大人数乗れるワンボックスが良い!
ゆったりとした車が良いからワンボックスに乗りたい!

③軽自動車志向
一人1台車が無いと生きていけない地方だから軽が良い!
最近の軽自動車は安くてコスパ最高だから!

どれも素晴らしいと思います。

先日、友人とお酒を飲んでいる時ビール
友人が言い放ちました。
車買い替えるんだ!
その友人は一般的な会社員。既婚者で子供が2人おります。
子供さんはまだ学生です。
その友人・・・・。
気づくと車が替わってますほえー
今の車もまだ5年ぐらいのような気がしますしょんぼり

私が何の車を買うのか尋ねると・・・言い放ちました・・・。
新型アルファード。
いくらすんの??私の問いに友人が答えます。
5~600万円也
どうやって払うの!?私の問いに友人は答えます。
ローン払い。

アルファード様は私に言わせれば高級車です。高級車は
高級志向者が乗る車です・・・・。
そんなに車にお金使えるんて素敵だなぁ~を通り越して・・
意味が分かりません。。

私は上記の3つのパターンには分類できません。
私は・・・・
車は走ればいい志向です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る