ブログ

国会議員様。

パチオちゃんです。おはようございます♪

岸田総理が秘書の息子さんを更迭しましたしょんぼり
まぁ~首相公邸で忘年会はちょっとまずいですね雫
それをSNSであげてしまうとは・・・まずかったですね雫

今日は政治について書いてみようと思います。
不適切な発言で謝罪するかもしれませんが・・・。

私が小学生の頃国会中継を見て親に言いました。
「なんで皆年寄りなの??」
親の答えはこうでした。
「年取っているけど頭はいいんだよ」
そんなもんか。。とその時は思いましたしょんぼり

しかし・・初老になった今。
なんで70歳過ぎのご年配が国の権力者なんだ??
切実に思います!!
70歳でも素晴らしい人格を持つ国会議員さんはたくさん
おりますしょんぼり
しかし・・
70歳の議員が未来を語るな!!

20年後の未来の話。これからの日本の方向性。
これからの経済。異次元の少子化対策。
そんなこれからの日本、これから日本で生きていく国民の問題
を70歳が考えてどうするの!?
20年後今の国会議員様は全ていないと思います雫
そんな方々が何を言うの!?

やはり国会議員にも定年を設けましょう!
色々と考えると・・・
65歳でしょう。
そして若い人材を登用して若い人材が未来を語りましょう!

80歳オーバーの国会の重鎮さん。
もちろんあなたのようなお目付け役は大事だと思います。
色々な人脈もあるだろうし雫
でもね・・・もう次にバトンを渡しませんか!?

毎度の国会議員様の不祥事・・・・
恥ずかしさ極まります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る