ブログ

明日は30℃。

パチオちゃんです。おはようございます♪

地球はいったいどうなっているのでしょうか!?
日本は温暖湿潤気候のはずだったのに・・・
今は何気候になったのでしょうか!?

私が住んでいる地域では、一昨日は雨で最高気温が17度。
寒い日曜日でしたショック
昨日も午後まで雨で最高気温は19度。肌寒いショック
今日は久しぶりの晴れで最高気温が24度。丁度よいスマイル
そして・・・なんと・・・明日の最高気温が・・
30度!!
おいおい・・一体どうなってるんだ!?
5月に30度とかって・・・今は夏なのか!?

ちなみにその次の木曜日の最高気温は31度雫

日本には四季という素晴らしいものがあります。

春は桜。そして新緑の季節四つ葉
梅雨があり雨じょじょに夏に向かいます。
からっとした暑さの7月。猛暑の8月。
そして9月に入れば徐々に紅葉が始まります。
爽やかな秋が訪れ。日が短くなり冬に向かいます。
新年を迎えぐっと寒くなり大寒。
3月中旬から暖かくなり春を迎えます。

それが私の知っている日本の四季でした雫
それが今では・・・・。
夏と冬がメイン。
春と秋はどこへやらですショックショック

暑いなぁ~とも思ったら雪が降りだして・・・
そしてまた暑いなぁ~雫
ほっとできる季節がありません下向き矢印

極端な猛暑、極端な大雨、極端な寒冷、極端な大雪。
0か100の気候です。
今でさえこんな気候なんですから・・・初老の私が
老人になった時には・・・・
生きるのが酷な日本になってそうですショック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る