ブログ

レモンサワー。

パチオちゃんです。おはようございます♪

ポッカサッポロから、
シン レモンサワーが発売!
最近の「シン」ブームに乗ったのでしょうか!?
『シン ゴジラ』『シン 仮面ライダー』・・。
飲んでみたくてスーパーに買いに行きました歩く人

お酒売り場に行って、改めて陳列棚を見て驚きましたショック
レモンサワーの種類がハンパない!
ビールの種類何て軽く圧倒します!
第3のビールを足してもレモンサワーの種類には及ばない
感じがしますショック
今の日本人はどれだけレモンサワーが好きなんだ!?
各メーカーがこだわりを持って発売しているレモンサワー。
今回の『シン レモンサワー』も流石はポッカサッポログッド
レモンが効いていて、それでいてアルコール寄りでもなく
とても美味しかったですスマイル

何故にこんなにレモンサワーが流行るようになったのか。
その理由として私が確信しているのが・・・
EXILEさんの発言。
彼らはこんな事を言ってました。
「飲み会では大量のレモンサワーを飲む!」

その発言が若い世代に取り上げられ、若い子がビールや
焼酎、日本酒は飲めなけどレモンサワーなら飲める!
ってことで流行ったと思っております。

レモンサワーブームが起きる前、初老の私にとって
レモンサワーとは・・・
タカラ 缶酎ハイレモン。
これだけでした。
現在でも発売されているタカラ缶酎ハイ。
今のレモンサワーなんて比べ物にならないほど・・・・
酒です!!

2本飲んだもんなら・・・
夢見心地です!
でも・・たまに飲みたくなるんだなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る