ブログ

モヒートに。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日の事です。
コロナも落ち着いてきたので久しぶりに友人とお酒を
飲みに行きましたビール

開始から1時間ほど過ぎていい感じに酔いが回ってきた
時に友人が不思議な注文をしましたダッシュ
「すみません、モヒートください!」
モヒート!?
初老の男の集まりになにお洒落なお酒を注文してるんんだ!?
初老の集まりは、ビール、焼酎、日本酒、ギリでハイボール
ぐらいのもんだろうぷーぷー
するとその後に驚くべきことを言いました・・・。
ブラックペッパーもください!

なに?ブラックペッパーだと?
それをどうするのか友人に聞いたら・・・・
モヒートに混ぜる。
はぁぁぁぁショックショックショック酒にブラックペッパーを混ぜるのか?

友人はモヒートにブラックペッパー振りかけます・・・・
ブラックペッパー軽いものなので沈みません・・・
水面?酒面??がブラックペッパーに覆われてます。
これ・・・・何!?
何の儀式!?

友人は美味いよ!本当に美味いよ!と絶賛してますショック
そこまで言うなら気になるので一口頂きました。
モヒートの柑橘系の風味の中に・・・ブラックペッパーの
香りと辛み・・・・なるほど・・・
アリだね。

これはこれで美味しかったです!
でも・・・
初老が飲むもんじゃないね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る