ブログ

回転ずし。

パチオちゃんです。おはようございます♪

海外から日本に帰ってきた人がよく言います。
寿司が食べたい!
私は今の今まで「寿司が食べたい」と思ったことが
ありませんバイバイ
寿司が嫌いなわけではありません。どちらかというと
好きです!今日の夜ご飯はスーパーの寿司だよ!と
言われれば喜んで食べます食事
でも・・・寿司を食べたい!とは思いません。
従って回転寿司屋さんとは無縁でした。
多分・・最後に行ったのが大学2年生の時。それが
最後です。

先日、仕事関係者との打ち合わせを終え、そのまま
お昼をご一緒することになりました食事
ちょうど近くに回転寿司屋さんがあったのでそこで
食べることになりました。

お相手は回転寿司屋が好きらしく2週間に1度は来て
いるとのことでしたダッシュダッシュ
私が大学2年生振りだと伝えると・・・驚愕の表情に
なっておりましたショックショック

数十年ぶりに入った回転寿司屋。
まずびっくりしたのが・・・
寿司が回ってない。
レーンには何も回ってませんダッシュダッシュ
時折高速な寿司が通り過ぎていきますダッシュ
こんな速いのを取るのか??

タイミングを見計らって高速で流れる寿司に手を伸ばそう
としたとき・・・・
ちょっと待て!!
仕事関係者が言いました。
どうやらそれはほかの人がオーダーした寿司でした下向き矢印下向き矢印
だよね・・そうだよね・・こんな・・・
高速寿司は取れないよねダッシュダッシュ

それから注文の仕方を学び、寿司を食べましたごはん
周りが気になって・・高速で運ばれる寿司が気になって・・
落ち着きません。
回転寿司の回転に。。
私の頭の回転が付いていきません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る