ブログ

カルピス。

パチオちゃんです。おはようございます♪

カルピスって美味しいですよねスマイル
初老になった今でも、たまに無性に飲みたくなって
コンビニで買ったりしておりますスマイル

そんなカルピスですが・・・
私が幼少の頃は高級品でした。
ちょっと良いことがあると登場するカルピス。
それをうす~く水で割って飲みます!
それでもあの独特の甘さに幸せを感じますグッド

カルピスの原液が無くなると・・・
空き瓶に水を入れて飲む!
微かに残っているカルピスを飲むために空き瓶に水を
入れて振りますダッシュダッシュ
そうすると水に少しだけカルピスの味が付きます!

うす~いカルピス。それが世間の常識だと思ってました。

しかし・・・友人宅に行ったときカルピスが出てきました!
そのカルピスに口を付けて・・衝撃を受けましたダッシュダッシュ
濃すぎる!喉が焼ける!!

ほぼほぼ原液に近いカルピスが出されましたショックショック
私が飲んでいたカルピスの10倍は濃いですダッシュダッシュ
友人に「いつもこんなに濃いの??」と聞くと・・
「そうだよ!」と。

そこで悟りました。
カルピスの濃さは裕福さを表す。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る