ブログ

焼き鳥は「塩」。

パチオちゃんです。おはようございます♪

焼き鳥を食べる時、味付けは「塩」ですか!?
それとも「タレ」ですか!?
それとも「おまかせ」ですか!?
私は断固として・・・
「塩」です!!

好みは色々あると思いますが、「塩」で食べたほうが
焼き鳥本来の美味しさを味わえると思います。
白飯のおかずにする場合は「タレ」の方が合いますが、
お酒を飲むなら迷うことなく「塩」ですねスマイル

そんな「塩」派の私でも・・
どうしてもタレにしてしまうのが1つだけありますしょんぼり
それは・・・
レバーです。
大好きなレバーはどうしても「タレ」で食べたい!!
というか・・「塩」でレバーを食べても美味しいのか!?
レバーは「タレ」以外に何があるんだ!?

先月、知り合いの勧めで初めて行く焼き鳥屋さんに
行きましたひよこ
お勧めがレバーだというので楽しみにしてました。
若い大将にレバーを注文しましたグッド
すると大将がいいました。
「塩」「タレ」どちらでいきますか??

「塩レバー」を勧められたことが無かったので驚きました雫
大将は言います。食べたことないなら「塩」お勧めです!と。
そこまで言うなら「塩レバー」を注文しましたグッド

食べてびっくり!!
スゲー美味い!!
私の固定観念を根底からひっくり返すくらい美味しい!
レバーは「タレ」と決めつけていた自分が恥ずかしいショック

でも大将が言うには、レバーが美味しくないお店の「塩レバー」
は危険ですよダッシュダッシュ
なるほど。じゃぁ~ここで出会えたのが奇跡ってことか目がハート

これで私は全ての焼き鳥を「塩」でいけるようになりましたスマイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る