ブログ

雪かきで意識する。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日・・雪が積もりました雪
雪が積もって喜ぶのは犬とウィンタースポーツ好きだけで・・
私にとっては地獄ですショック
雪かきをしなければいけないので。

雪かきは大嫌いです。
それはなぜか・・・
自然との闘いと駆け引きだから。
いつ雪かきをすればいいのか。どこに雪を溜めればいいのか。
どんな道具が適しているか。
たかが雪かきですが・・されど雪かきですしょんぼり

昨日は夜中の仕事だったので、23時からせっせと雪かきを
始めました。こんな夜に何しているんだろう!?!?
そんなことを考えながらいやいや雪かきをしてました。

しかし・・ふと思いました。雪かきって・・・
良い筋トレだよね!
こういう動きなら上腕二頭筋に力が入る。
ここをこうすると僧帽筋に効く。
雪を投げる時に大胸筋を意識することもできる。
勿論足も鍛えられる。
なるほど・・・そうか・・・
筋肉を意識しながらやれば楽しい!

雪かきはトレーニングと考え筋肉と会話しながらやりました!
その結果・・・・
いつもの倍疲れました。
そして・・・
いつもの倍、筋肉痛です。

慣れないことはやるもんじゃないしょんぼり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る