ブログ

水の味。

パチオちゃんです。おはようございます♪

近所の公園の中にお洒落なカフェがオープンしました食事
連日、多くの車が停まっているので気になってました。
しかし・・・私・・・
コーヒーが飲めません。
でも気になるので偵察に行ってきましたマラソン

カフェがある公園は、公園というよりも庭園です。
広大な敷地に池があったり・・東屋があったり・・
彫刻が置いてあったり・・神社があったりと・・・
緑豊かな場所ですスマイル

カフェを目指して歩いていたら、遊具で遊んでいる親子
がたくさんいました歩く人
微笑ましい光景ですスマイル

すると一人の男の子が水飲み場で水を飲んでいました。
蛇口を捻ると水が吹き上がるタイプの。。
ガブガブ飲んでいた男の子が言いました。
この水美味しくない。

お母さんが言います。
水道の水なんだから美味しくないわけないでしょ!
すると子供が言い返します。
ウォーターサーバーの水は美味しいよ。

そりゃそうだろうねしょんぼり
最近では美味しい水を家庭で飲んでいるから・・・
どうしても水道水って塩素の臭いするんだよね・・。

中学生の頃。
部活でカラカラになった喉に流し込まれた体育館の
蛇口からの水・・・
甘くて美味しかったなぁ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る