ブログ

新学期そうそう。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、小中学生の2学期が始まりました。
夏休み明け・・・色々と大変だと思いますが・・
頑張れ学生諸君!

小学生の子供がいる友人と会う機会がありました。
そこで衝撃的事実がダッシュ
新学期初日、うちの子供のクラスで何人欠席したかわかる?
そんなことを言われました。
夏休み明け・・学校に行きたくない・・そんな生徒もいるだろう。
私が2人ぐらい??と答えると友人が言いました。
5人。

ごご・・ご5人も休んだの!?
最近の子供は繊細なんだなぁ~まぁ~メンタル的な問題は放置
しておくと大変なことになるからなぁ~
さらに友人が言いました。
5人の欠席理由は・・・・
新型コロナです。

あぁぁ~そういうことねショックショック
感染者なのか濃厚接触者なのかは分からないけど、コロナ関連で
お休みの生徒が多いらしいです。
学年全体で20人近くがコロナ関連でお休みらしいです。
夏休みを楽しんだツケが回ってきているのかなぁ~
誰にも責任は無いんだけどね。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る