ブログ

夏の思い出。

パチオちゃんです。おはようございます♪

昨日まで少し早い夏休みを頂ておりましたスマイル
さて・・・何をしようか・・・。そうだ!
ヒスイを探しに行こう!
ということで新潟まで行きましたダッシュ

なぜヒスイなのか??きっかけはNHKの番組でしたテレビ
私が欠かさずみている「ドキュメント72」。
この番組で新潟ヒスイ探しを放送しておりましたテレビ
これを見た時・・・・
オレもヒスイを探しに行くぞ!!
と心に決めましたグッド

色々と下調べをしてヒスイが見つかるポイントを2ヵ所
攻めてきましたダッシュダッシュ
前日までは記録的な大雨だった新潟ですが・・その日は
30度越えの猛暑でしたショックショック
なにも考えずただひたすらヒスイを探す。。。
最高の休日です!

2つのポイントを攻めて、ヒスイらしき石を4つ拾いましたグッド
1日中探しても1つも見つからない事がザラなのでもしかしたら・・
私はヒスイに恵まれているかも!!

夕方になったので引き上げようと片づけをしていたら、
電球を当てルーペで観察しながらヒスイを探しているおじさんを
発券しました!
あの人は・・・
ヒスイ探しのプロかもしれない。

意を決して私の拾ったヒスイらしきものの鑑定を頼んでみました!
するとおじさんは快く引き受けてくれましたスマイル
私がヒスイらしき4つの石を渡したら、おじさんが呻りました。。
ううううううんんん・・・なるほどね・・・
全部ヒスイじゃないね。
そんなに簡単に見つかるもんじゃないよ。。

鑑定時間30秒。電球もルーペも使うことなく・・・偽物だと下向き矢印下向き矢印
私は思いました・・・。
知らぬが仏。
1日中探し回った結果・・・すべてヒスイじゃない下向き矢印
なんてこった・・・
私に残った思い出は・・・
日焼けが火傷になった痛い思い出のみ。
それもまた夏の思い出か・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る