ブログ

夏の風物詩。

パチオちゃんです。おはようございます♪

夏の風物詩と言えば何ですか!?
風鈴の音色。スイカ。朝取れのキュウリ。プール開き。
海開き。色々とありますが・・・私にとっては・・
心太!

「シンタ」じゃないですよ・・・ところてんです!
私は心太が大好きですスマイル
好きになったのは高校生の時。
友人の実家が心太屋さんでたまに心太を頂いておりましたグッド
それが美味しいのなんの​​​ダッシュこんなに美味しい食べ物だったの??
そう思ってしまうほど美味でしたグッド

それからというものスーパーで心太を見つけると買って
ました。スーパーの心太は友人の実家の物には勝てませんが涙ぽろり
それでも美味しく頂ております!

私が大学生の頃です。
20歳そこそこで結婚した友人がおりました。
その友人から子供の名前について相談がありましたスマイル
既に名前は決まっていたのですが、漢字をどうするかで悩んで
おりました。候補として挙げられたものを見て・・・
びっくりしましたダッシュダッシュ
「心太(しんた)」

マジか!?
友人は「しんた」という名前を付けることにしてましたが・・・
その漢字の候補に「心太」がぁぁぁ!!
友人夫婦にそっと言いました。
「心太」=ところてんだよ。

友人夫婦はビックリしてそれを候補から外しましたショック
もし・・私がその時・・・「ところてん」を指摘しなかったら。
大切な子供の名前が・・・
「とろてん」になっていたかもしれません。

まぁ~それはそれで美味しそうだから良いんだけどねグッドグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る