ブログ

ありがとうのジェスチャー。

パチオちゃんです。おはようございます♪

車を運転している時。
道を譲ってくれた相手に、車列に入れてくれた相手に
ありがとうのジェスチャーをしますぱー
皆様はどんなジェスチャーをしますか!?

会釈しますか?手を挙げますか?クラクションを鳴らしますか?
ヘッドライトをピカピカさせますか?
それとも・・・何もしませんか?ショック

私はニヒルに手を挙げます。

先程、車を運転していた時。
道幅が狭くなるので対向車が通り過ぎるのを待ってました車
相手の車が通り過ぎる時・・・私の方を向いて。。
顔の前で手刀を切りました。
そして・・しばらくの間、顔の前で手刀を保ったままでした雫
その姿・・何かの言葉を発せられる雰囲気がしました。
南無。

いかにも『南無阿弥陀仏』を唱えるような恰好ショック
ふと恐怖を感じました下向き矢印
もちろん相手にはそんな意思はさらさらないと思います。
しかし・・・受けての私には・・・
念仏を唱えられているかのように。。

すれ違った後からさらに運転に気を付けましたダッシュダッシュ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る