ブログ

厚いお心遣い。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、高速バスのチケットを予約に行きましたバス
花の都大東京まで。
時間がある時は新幹線よりもバスです!
バスの何が良いか・・・。
①たまたまバス乗り場が近い。
②面倒な乗り換えが無い。
③長時間の移動になるのでゆっくりと本を読める。
④安い。
などなどバスは快適ですグッド

予約のために窓口に行ったら年配の女性が対応して
くれました。そのご丁寧なこと。。。
目的地を東京と伝えたら。「あらまぁ~このご時世で
東京は大変ですね」

往復でと伝えたら。「往復の場合、乗車地で迷いませんか?
でしたらパンフレット付けますか?」

時間を伝えたら。「お食事の時間とかは大丈夫ですか?
帰りは遅くなりますが大丈夫ですか?」

座席の位置を尋ねる時も。「バス酔いしませんか?前に
しますか?後ろにします?タイヤの上は酔いやすいですよ」

座席場所は。「外の景色を楽しみますか?乗り降り重視
にしますか?」
お心遣いが甚だしいです!

私が面倒臭そうに対応していたら・・・・
お節介でしたね。と。

いえいえ・・そうではないです
初めてのバス旅行じゃないですから!
それに・・これでも私は・・・
初老ですから!

これが子供ならまだしも初老を相手にして言うことでも
なかろうに雫雫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る