ブログ

微妙な知り合い。

パチオちゃんです。おはようございます♪

微妙な知り合いっていますよね??
連絡先は知っているものの連絡はお互いにしない雫
何かの時にご一緒して連絡先だけ交換した雫
積極的に親交を持っているわけでもない雫
顔を合わせば挨拶はする雫
そんな微妙な関係の知り合いっていますよね雫

先日、コンビニでお買い物をしていた時。
レジに並んでいる人が「微妙な知り合いでした」ショック
さてどうしたものか・・・
挨拶をした方が良いのか??
でも相手も私を微妙に思っているはず・・・しょんぼり
もし挨拶して会話が始まっても話すことは特段ない下向き矢印
お互い気まずくなるのなら・・・・
知らないふりをしてしまおう。

その方が先にコンビニを出たのでほっとしましたウィンク
私がお会計を終えて店を出ると・・・・
声を掛けられました。

まさか・・相手から声を掛けられるとは・・・
予想通り会話は弾まず・・当たり障りのない会話・・・。
最後に相手が言いました。
「今度飲みに行きましょうね!」

あのね・・・いくら社交辞令でも「飲みに行こうね」はね・・
今現在でも会話が成り立たないのに・・・・
飲みに行って何話す??
酒の席が惨劇になるよ。

微妙な空気になるのが分かるなら・・・・・
声を掛けないのもマナーですね。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る