ブログ

6月。

パチオちゃんです。おはようございます♪

今日から6月です四つ葉
今年も残すとこあと・・・7ヵ月になりました雫
今月が終わればあと半年です。

6月と言えば・・・
アジサイです。

なぜアジサイなのかというと・・・小学生の時のエピソード
があります。6月の・・アジサイの咲き乱れる・・その頃に・・
担任の先生が言いました雫

それは理科の授業中でした雫
酸性・アルカリ性の勉強をしてました。その時先生が言いました。
アジサイの花の色も土壌が酸性・アルカリ性によって・・・
花の色が変わる場合もある。
なるほど、なるほど、勉強になるねグッド

続いて先生がそれた話を始めました雫
同じ色のアジサイが咲いているのに・・一部だけ違った色の花が
咲いた場合・・・その地中には・・
死体が埋めてあるかもね。

小学生の自分には恐ろしく聞こえましたショックショック
今ならそんな話をした時点で先生は大変なことになるでしょう。。
そして・・実際に学校に咲いているアジサイの群れに・・・
一株だけ違った色のアジサイが!!
これにはクラスの皆が度肝抜かれました!

そして・・・放課後・・・下を掘ってみました・・そこには・・・
何もありませんでした。
そんなもんですよねほえー

そんなアジサイの咲き乱れる6月四つ葉
梅雨だからと言って牛丼を無駄に汁ダクにしないように
乗り切って行きましょうグッドグッド

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る