ブログ

図書館で本を借りる。

パチオちゃんです。おはようございます♪

先日、このブログで「綾辻行人」先生の『館シリーズ』について
書きました。古本屋で探していた作品が全て市の図書館にあった
という話ですスマイル

そして図書館で『時計館の殺人(上)』を借りましたグッド
返却は2週間後ということでプレッシャーを感じていましたが・・
なになに・・1週間も経たないうちに終盤に入りました。

気になるのは下巻。
この勢いで読み進めてしまえば・・土曜日には読み終える・・・
しかし・・土曜日・日曜・月曜日は仕事で忙しく図書館には行けない下向き矢印
チャンスは今日の金曜日しかない!

ここで気になることが・・・
返却しないうちに新たに借りていいのか??
大人の常識としては返却してから借りるのが当たり前ですしょんぼり
でも私の都合では読み終える間に借りたい!!
さてどうしたものか・・・とりあえず図書館に行きました。

『時計館の殺人(下)』を持って貸出しカウンターに行きました。
何食わぬ顔で借りる手続きをしていたのですが・・
司書さんが言いました。
「まだ返却になってない本ありますね」
やばい・・・絶対に怒られるショックショック
社会人として・・初老の身としてそれは正しいのか??
絶対に怒られるショックショック
すると司書さんが・・・・
「続きが気になりますもんね」

そして何事もなく借りることができましたグッドグッド
司書さんの温かい言葉にホッとしましたスマイル
ホッとしても借りた本が・・・・
『時計館の殺人』
かけ離れすぎだろうほえー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る